サイトへ戻る

"If you're not part of the solution you're part of the problem"

"もしあなたが問題を解決する側にいなければあなたはその問題の一部でしかない"

· STEMON BD,オンラインインターン,プログラミングスクール,バングラデシュ,南アジア

"If you're not part of the solution, you're part of the problem."

もしあなたが問題を解決する側にいなければ、あなたはその問題の一部でしかない

自己紹介

名前:チアジョージ

呼ばれ方:じょーじ、ホルヘ、

年齢:20

出身地:フィリピン

住んでる場所:マニラ→セブ島→埼玉県→秋田県→大阪府→東京都

なぜVenturasでインターンをしようと思ったのか

私は、フィリピンに生まれて13歳の時に日本に来日しました。現地で学校に行けないストリートチルドレン達を目の当たりにし、日本国内との教育制度や進学率の違いに驚きました。

中学生の時から、発展途上国に住む教育を受けられない子供達に対する支援について、興味を持ち始めました。生まれた国や地域が違うだけで、教育を受けられる機会が少ないことに違和感を感じたからです。将来は、子供達の生まれた国が異なっても、平等に教育を受けられるような活動をしたいと考えています。現在コロナで現地での課外活動ができず、オンラインで支援ができる方法を探していたところ、Venturasを見つけました。こちらの会社では、自分の将来の目標に近い活動を行なっている為、Venturasでのインターンを始めました。

実際Venturasにジョインして感じたこと

わからないことがあるとき、日本のインターンの学生達や優しいバングラデシュの先生達に、気軽に聞けるので、安心して活動に取り組むことができます。また、サポートが厚いので、プログラミングの知識を初心者レベルでも子供に教えられるようになりました。インターン生達も同年代で話しやすいので、アットホームに接することができます。

インターンでは、バングラデシュの子供達と、もっと仲良くなり沢山話したいです。

これからよろしくお願い致します!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。